Topics

上関町 着実に進む 町づくり

 写真は、上関町室津小学校跡地に建設される温浴施設の工事の様子です。
大分、敷地造成が進んでいます。秋には完成との事です。
見られてもわかる通り、海峡が見渡せます。上関大橋も左手にあり、浴場からの景色も、良いんじゃないかと想像しています。
 小学生の人数が減り上関小学校に統合され室津小学校が無くなった時は、ちょっと寂しい思いがしましたが、今は温浴施設という新たな町民の憩いの場が出来つつあります。これも、原子力発電所を誘致したからこそ出来ることだと思います。そして、上関町民だけでなく、町外から訪れる人達の癒しのスポットになればと思います。完成が楽しみです。

TOP