Topics

上関町まちづくり連絡協議会 看板

 上関原子力発電所建設予定地に行く途中の上関町まちづくり連絡協議会の看板が変わっていた。
今は、準備工事が一時中断され、今後の進展状況も心配されましたが、昨日、中国電力より「平成23年度 電力供給計画」が発表されました。みなさん、ご存じとは思われますが、上関原子力発電所建設は行うとのことです。
福島第一原発の事故は、周辺地域にも多大な影響を及ぼしています。そのことを上関町民は十分理解しています。しかし、多くの上関町民は「原電と共に豊かな町づくり」を望んでいます。先ずは、地元の意向を考慮して頂きたい。
中国電力には、地元上関町のみならず、周辺地域が安心できる安全性の高い原子力発電所を作って頂きたい。
この看板、決して町外の人は、来るなということでは無く、上関町田ノ浦で違法な妨害行為は止めて貰いたいということだと思う。

TOP