Topics

花咲く海の町 上関町 桜便りpart3

 上関町室津から皇座山への登山道です。
山道の桜は、二分咲きぐらいです。頂上の桜は、まだ蕾です。
 子供の頃、弁当を作ってもらい、友達と皇座山の展望台で桜を見ながら食べるのが好きでした。山頂までの道のり、桜並木が続き、桜のトンネルを通り抜けて行く。子供心に、なんて綺麗なんだと思いました。

 今は、子供達だけで登るということはありません。防犯面もありますが、それ以上に子供の数が減っています。

 上関町は、子育て支援の為に、原電交付金を活用しています。それによって、ずいぶんと助けられています。

 
 この桜は、私の家の桜です。
今年も綺麗に咲いています。

  以上で、私の上関町桜便り終わらせて頂きます。

TOP