Topics

上関町 室津 志田地区

 菜の花祭りが終わり、田植えの準備が始まっています。

 菜の花が、まだ残っている所、レンゲの花が咲いている所と入り混じり、これも又、良いものです。

 昔は、田んぼも、上関町至る所で見られました。
今では、志田地区と戸津地区だけです。
志田地区に於いても、ちょっと山側に行けば、作られて無い田んぼが沢山あります。
 
 人口の減少と共に作る人も減って来ています。

 どうにか、減少に歯止めをかけなくてはなりません。
その為には、町づくり、財源づくりが必要です。

 多くの上関町民は、原電誘致による町づくりを望んでいます。

 町外の反対派は、原発の危険性だけを唱えています。

 上関町に、実際に住み、働き、子供を育ててみて下さい。反対することは出来ないと思います。

 カヤック隊にしても、自分たちの主義主張のみで、田ノ浦に居座り続けています。きちっとした生活(勤労)をすれば、考えも変わるのではと思います。

 

TOP