Topics

上関町 周辺地域

 私は、仕事がら町外の人と接することが多い。
福島第一原発の事故後は、「原発は危険だ」と言う声が多かった。
県議選が終わり、まだ日が浅いけど、周辺地域の雰囲気が変わって来たように思えます。

 隣町の人に「原発は危険だけど、電気は必要なもの。それに原発は国策、今はこういう状態だけど、頑張って」 また、違う人に「自然エネルギーでは、電気は賄えない。今回の事故を踏まえて、安全な原発を造ってくれるはず」と言われました。

 正直、ちょっと嬉しかった。しかし、福島第一原発の事故が収束したわけでは有りません。周辺地域への影響も多大なことは間違い有りません。
 その周辺地域から、こういう声が出るのは、やはり地域の活性化を望む証だと思います。

TOP