Topics

上関町 農産物・海産物 

 今月から、JA上関支店横の空き地で週二回(月曜日・木曜日)朝市が始まりました。

 時期的なものか、まだ、知られていないのか、出品物も少なく、お客さんも少ないです。

 これから賑わって行くと思います。

 漁師さんが、タテ網漁から帰り仕分けしている所です。

メバルやホゴといった魚が取れていました。

 しかし、漁師さんに聞くと、漁は良くないと話していました。

 上関町、近い将来、室津の埋め立て地に「ふるさと市場」が出来ます。
農業・漁業の振興を計り、地産地消はもとより、上関町を訪れる人達に、美味しい山の幸、海の幸を提供できれば良いと思っています。

 その為にも、原電財源は大切なもの、有効活用出来ればと思っています。

TOP