Topics

上関町 キッズ・ネットワークの会

 昨晩、室津のシーパラダイスのイベントハウスでキッズ・ネットワーク(親父の会)が行われたので、おじゃまさせて貰いました。
話は、中学生を対象に総合型地域スポーツクラブを、キッズ・ネットワークが主体となって立ち上げようとのことでした。
上関町、過疎化に伴い、子供達の人数も減り、中学校も色々あったクラブが、今は、男子柔道、女子軟式テニスと二つだけになっています。子供達は、やりたいスポーツがあっても出来ない状態です。
 そこで、親父達が、昔取った杵柄では有りませんが、総合型地域スポーツクラブを立ち上げ、子供たちの為に一肌脱ごうと立ち上がりました。まだ、最初の段階、問題は沢山あります。
 町づくりは、人づくり、頑張れ親父達!!
 写真は、シーパラダイス(室津漁協青壮年)の方が、キッズ・ネットワークの為に賄って下さった「瀬戸貝めし」です。 その他、鯛のさしみ、メバルのから揚げ。

 美味しかった!! 特産品に出来たらと思いました。 

 多くの上関町民は、原電と共に豊かな町づくりを望んでいます。                                                                               

TOP