Topics

上関町 長島 懐かしい手押しポンプ

 昔、懐かしい手押しポンプ。

皆さんの処でも見られますか?

上関町、昔には幾つもあったんですが、今は、少なくなりました。

 夏には、断水になり、こういったポンプが活躍してました。
 今では、広域水道のお蔭で、断水ということは無くなりました。

しかし、水道管も老朽化してる地域も多いと思います。

上水道の方は、まだいいと思います。

問題は下水道の方です。
 生活排水とし尿処理の問題です。

難しいとは思いますが、上関町、避けては通れないと思います。

その為にも、電源交付金の有効活用が出来ればと思っています。

上関原子力発電所建設は上関町には必要なものです。
より安心、安全な原子力発電所建設を望みます。

 話は元に戻りますが、上関町、この様なポンプが、他にもあります。

訪れた際には、探してみて下さい。

レトロな雰囲気はその他にも一杯あると思います。

TOP