Topics

上関町の自然

 暖かくなり、カエルたちの泣き声も賑やかになって来ましたね。
写真のカエル、よく見て下さい。お尻のところに、同系色だけど、葉っぱの切れ端が付いて、パンツのように見えません?
 ちょっと可愛いと思い、撮ってみました。

 長島の自然を守る会ニュースなるチラシが、先日、町内に配られていました。
貴重種(カンムリウミスズメ・オオミズナギドリ)の保護を書いていました。
専門家でないので、よく分かりませんが、上関町でほとんど見ることは無いと思います。
貴重種に関することは、中国電力も環境調査で、きちっと調べていると思います。

 原子力発電所建設イコール自然破壊と言うのは、おかしいのではと思います。
確かに、建設予定地は埋め立てられますが、自然を破壊するものでは無いと思います。
それに、上関町内、田ノ浦に匹敵する、美しい所は沢山あります。

 多くの上関町民は、常日頃から、自然を親しみ、大切にしています。

TOP