Topics

上関町 タコ ゲット!

 今は、大潮で、潮がひくと、上から海の底の様子が良く見えます。
海の底、見てて、タコ発見。
近くの漁師さんの道具を借りて釣り上げました。
写真では、小っちゃく見えますが、結構、大物。
 タコ獲ったのって、久しぶり。
昔からの言い伝えで、雨の少ない年は、タコが良く獲れ、多いとイカが良く獲れるって。ちょっと待てよ、どっちだったかな?
どっちにしても、今は、タコもイカも獲れなくなって来ている。
やはり、育てる漁業が必要です。そのためには、電源財源は大切なもの。
 原子力発電所は、決して、自然を壊すものではないと思うし、より豊かな自然が望めると思う。

TOP