Topics

上関海峡温泉『鳩子の湯』

 鳩子の湯は、オープン以来、多くの来客で賑わっています。

 売店を覗いて見ると、売上ランキングなるものがありました。

 1位 てんぷら

 2位 鯛みそ

 それでは、ちょっと私なりにご紹介。
 
 正面玄関脇では、鳩子てんぷらが、その場で揚げられ「アツアツ」が食べられます。お昼の12時から15時ぐらいまで,お店を出しています。

 鳩子てんぷらは揚げ立てが一番!

 店のご主人に聞いてみました。
私「よく売れますか?」
ご主人「よく売れます。土日はもちろんですが、平日もよく売れます。特に良く晴れた日が売れますよ」
  話してるそばから、香ばしい匂いに食欲がそそられます。

 続きまして、鯛みそです。

 新聞などで紹介されて、ご存じの方は多いと思います。

 カイキョー館(民宿)を経営する山根さんが、上関町の特産品として試行錯誤されて造られた逸品です。上関町の天然のチダイを使い、全て手づくりです。 
味も良く、値段もリーズナブル!1パック(110グラム)500円

 その他にも、上関町の海の幸、山の幸はたくさんあります。
 
 ぜひ、皆さん鳩子の湯に来られて、湯に癒され、上関町の特産品に舌鼓をうってはいかがでしょうか。

 おいでませ上関へ

 オット!お食事処「瀬里家(せりか)プエルト」の紹介を忘れるところでした。
 
 オープン当初は、洋風レストランというイメージがありましたが、今は、上関町の新鮮な魚介類を使った料理も取り揃っています。
こちらも、皆さん、ぜひ、お立ち寄り下さい。

TOP