Topics

上関町 室津志田地区 菜の花まつり

 4月8日に行われた志田地区の“菜の花まつり”の様子です。
 天候にも恵まれ、多くの人で賑わっていました。
 しかし、会場となった神社の境内の近くの田んぼの菜の花は、去年に比べると、開花は、まだ半分ぐらいかなって思えました。
 逆に考えると、まだ、これから田植えまでは楽しめます。
 会場の至る所の売り場には、海や山の特産品がたくさん並んでいました。
これに、新鮮な魚介類が加われば、皆さんに喜んでもらえる「ふるさと市場」ができると思いました。
 今月21日には、四代地区の「蘭らんまつり」も開催されます。こちらも、楽しみなお祭りです。
 ぜひ、皆さん上関町へおいでませ! 
   

TOP