Topics

ようやく・・・・・

最近になって政府がハラをくくってきたのかな~?と少し思えるようになりました。というのも、この夏の電力供給に対する危機感を国民世論に向けて発信してきたからです。ようやくですが……
私の個人的意見ですが、再稼働について、今までは、脱原子力・反原子力の風が強すぎ、政治家たちも自分の立場を守るためか、なかなか現実を国民に対して説明できてなかったのではないか!と思います。
政権与党は、世論のみに左右されることなく、国民また日本経済を守っていかなければならないと私は思います。時には身をていして間違った国民世論に真っ向から立ち向かっていくことも必要です。また、今までもそういったことは幾つもあったはずです。(消費税導入などetc…..)
今こそ現実を踏まえ、この夏の電力供給に対する日本全体のリスクや生活、命に対する危機感など、背に腹は代えられないことを国民に対して訴えていただき、日本経済や国民生活に厳しい負担を掛けることのないように、しっかりと国民に現実を説明していただければと思います。
理想ダケでは、生活できませんから…..!

TOP