Topics

上関町 キッズ・ネットワークの会

 先月、総合型地域スポーツクラブのプレ事業「サッカーフェスティバル」が開催され、多くの方々に参加していただきました。
 後日、今回のプレ事業の反省と今後の活動について、室津シーパラダイス・イベントハウスで、キッズ・ネットワークの会とサッカー指導者で話し合いが持たれました。
 子どもたちにサッカーを指導したFORZAクラブの人たちからは、「素質のある子がたくさんいる」との声が多く上がっていました。
 FORZAクラブとしても、今後、総合型地域スポーツクラブに積極的に協力していきたいとのことでした。
 また、プレ事業として、バスケットボール経験者によるミニ・バスケットボールクラブを、キッズ・ネットワークの会が主催して今月2回開催することになりました。
 それに伴い、いろいろな種目を取り入れた「子どもスポーツクラブ」を7月までに週1回行い、要望があれば8月以降も続けていくことで総合型地域スポーツクラブの大きな枠組みができ上がっていくのではと期待しています。
 写真は、今回の反省会の席で振舞われた料理です。
 今回、ちょっと違うのが刺身の盛り合わせ、サザエ、アジ、白く見えるのが真アナゴの刺身。これが、またおいしい!
 どれもおいしいんですが、真アナゴとサザエの炊き込みご飯や、真アナゴのアラの吸い物は絶品、新鮮だし、よそじゃ食べられない。
 ふるさと市場ができたら、漁師さんたちに朝市や新鮮な魚料理の店を出してもらいたいと思っています。

 

TOP