事務局より

右田勝氏のご冥福を祈って

 右田勝氏の葬儀が、6月11日に田布施・平生合同葬斎場で行われ、多くの参列者がお別れを悲しんでいました。

140611_0909 140611_0910

 右田さんは、上関町の町議会議員や商工会会長等、いろいろな役職を務めておられました。
 常に町の発展を願い、持ち前のリーダーシップを発揮され、上関町のために東奔西走されていたのです。
 原子力推進議員会の会長も務められ、現在、上関原子力発電所の準備工事が一時中断している状況の中でも、一日も早い建設に向け尽力されていました。
 昭和57年に初めて議員になられたちょうどその年に、原子力発電所の計画が浮上してからずっと、まさにお亡くなりになられた当日まで「原子力発電所建設が上関町の発展には必要不可欠だ」と常に大きな声で皆さんに訴えてこられました。これまでの数々のご功績に心から感謝したいと思います。
 「かっちゃん」の愛称で親しまれ、いつも笑顔で、誰にでも優しい方でした。突然の死去・・・残念でたまりません。
 改めてご冥福をお祈りします。

TOP