Topics

反原発デモ

 10月25日に、反原子力団体による集会が、室津地区にて行われました。「今さら何故上関町でするの?もっと人間の多い地区でやればいいのに・・。」と何度もコメントさせていただいています。今現在、上関原子力発電所建設計画は、3.11以降、暗礁にのりあげたままです。
 参加者のデモ行進で「上関町民が困っています。」との発言を耳にしましたが、正直、あなた方が大挙して上関町に我が物顔で現れ、町を占拠するがの如く、闊歩されるほうが、多くの上関町民にとってよっぽど困った事です。
 デモ自体を否定するものではありませんが、あなた方の偏った思想、また、自分達が正義という勘違いも甚だしい行動を上関町ではしてほしくないというのが、多くの上関町民の考えだと私は思います。
 それと、外部からの寄付を受け取って、にっちもさっちもいかなくなってしまっている、このデモに参加した祝島の町議会議員さん。あなたも上関町民の一人なら、道の駅建設中の場所で、以後この様な集会をするのは止めてください。多くの上関町民が迷惑しています。

TOP