Topics

上関町 海の幸 山の幸

 道の駅「上関海峡」がまもなくグランドオープンですね。
 ということで、皆さんに上関町の海の幸と山の幸のご紹介をします。
 先ずは、海の幸。
KIMG0200 KIMG0199
 これは、水揚げされた、新鮮なハマチ。これから脂がのって美味しくなります。
KIMG0190 KIMG0197
 生簀(水槽)の中は、ドウゴマ(エイ)やノウソウ(サメ)やメバルなどが泳いでいます。これも実は珍味なんです。
KIMG0193 KIMG0195
 そして、冬の味覚の王様〝フグ〝これからの時期はこれに限ります。

 そして、山の幸。上関町は、一年を通じて温暖な気候で、日照時間も長く、山の斜面を利用して、ミカンや甘夏の栽培が盛んです。適度な、潮風の中で育つミカンは、甘みが強く美味しいですよ。
KIMG0185 KIMG0202
 上関町には、まだまだ特産品が沢山あります。おいでませ、上関町!

TOP