Topics

衆議院選挙№2

KIMG0246 KIMG0251

 衆議院選挙 山口2区は、岸信夫氏が、96,799票 58.41% という高い得票率で当選されました。
 岸信夫衆議院議員のご当選を心よりお祝い申し上げます。
 岸議員は,選挙後のインタビューで「エネルギー政策見直しの中で,再稼働や廃炉がまず議論される。新規の議論はその先だ。ただ,あまり待たせないよう,政策決定に上関の声を反映させる活動をしたい」「原発推進でまちづくりを、との町の方針を尊重したい」と大変心強いことをおっしゃっていただき,私たちに大きな希望を与えて下さいました。
 3名の立候補者が争った今回の山口2区の選挙では,岸議員以外の2名の候補者が上関原子力建設計画の中止を強く訴えられていました。
しかし,今回の結果は,この訴えが上関町とその周辺地域の人々に届かなかったと理解してよいのではないでしょうか。

 私たち,多くの上関町民は原子力発電所の建設と運転を契機とした、活力ある豊かな町づくりを心から望み、その実現を待っています。
 岸議員には、この実現を通して、山口県東部地区ひいては山口県全体の発展、活性化にお力添えいただくよう、宜しくお願い致します。
 岸議員のご活躍を心から祈念しております。ご当選、誠におめでとうございました!

TOP