Topics

上関町 鮮魚情報

年が明けて、“最近、上関町でどんな魚が獲れているのか”友人の水産会社におじゃましてみました。
KIMG0358 KIMG0359
KIMG0360 KIMG0357KIMG0363 KIMG0364
KIMG0361 KIMG0356

この1年は、カレイが大量に水揚げされていました。その友人曰く「今のカレイは、産卵が終わり、旬ではない」とのことですが、しっかりと厚みのあるカレイは見るからに活きが良くて美味しそうです。
その他には、80㎝ぐらいのヒラメやスズキに、オコゼやウマヅラハギ・イシダイなどが水槽に泳いでいました。
漁協の壺網(定置網)も、昨年末には、ハマチが1トン以上水揚げされるなど、今年に入っても、ハマチやタイなどよく獲れているとのことです。
1413442213510 1413442245998

この連休(11日・12日)も、道の駅「上関海峡」は多くの人で賑わっていました。
皆さん、上関町の新鮮なお魚や野菜、揚げたての天ぷら等々、上関町ならではの特産品もたくさんありますよ。
ぜひ、お買い求めにいらして下さい。おいでませ上関町!

TOP