Topics

3月 桜まつり 雛祭り

 2月28日(土)・3月1日(日)は、上関城山歴史公園「桜まつり」でした。初日は晴天に恵まれ、たいへん賑わっていたようですが、2日目は、残念ながら雨天の為、催しは中止されました。
KIMG0537 KIMG0539
KIMG0533 KIMG0535

 しかし、きれいに咲いた『河津桜』を見ようと、多くの人が訪れていました。

 近くにある上関中学校では、川口健治先生の墨絵が展示され、幅数メートルにも渡る力作もあり,見ごたえがありました。私自身、川口先生と多少の縁があり、とても懐かしく拝見させて頂きました。
KIMG0515      KIMG0516

 公園の麓にあるいきいき活性化センターでは、「吊るし雛」が展示されていて、訪れた方は、色鮮やかで可愛い雛飾りのその細やかな出来栄えに感銘されていました。
KIMG0518 KIMG0519
KIMG0523 KIMG0524
KIMG0528 KIMG0529

 催しは終わりましたが、河津桜は今がちょうど見頃で,まだもう少しの間楽しめるかと思います。是非、上関町に来られて、いち早い春を感じにいらしてははいかがですか。
 おいでませ、上関町へ!

TOP