Topics

サザンセト・ロングライドinやまぐち

 10月5日(日)に、「サザンセト・ロングライドinやまぐち」が開催されました。
KIMG1097 

 「サザンセト・ロングライドinやまぐち」は、柳井ウエルネスパーク発着で、周防大島を一周し、海岸線沿いに、室津半島を一周する160㎞の自転車競技です。
 当日は、天候にも恵まれ、約800人もの参加がありました。沿道には、多くの応援者で賑わっていました。

KIMG1068 KIMG1066 (1)

 上関町は、初めての参加で、選手の休憩場所として道の駅「上関海峡」周辺が使われました。
 選手へのおもてなしとして、ふぐの唐揚げ、鳩子天ぷら、リッツに特産のびわジャムをのせたものが、振る舞われ、たいへん好評でした。
 その中には、柏原町長の姿もあり、選手を出迎えて、声をかけられていました。
KIMG1057 KIMG1070
KIMG1076 KIMG1078 (1)

 広域でのイベントに参加、協力することは、上関町のイメージアップにも繋がり、良いことだと思います。これからも、積極的に参加し、周辺地域との交流をもち、上関町を宣伝していければと思います。
 参加された選手の皆さん、ぜひ今度は、ご家族で遊びに来てください。
 おいでませ、上関町へ!!

 

 

TOP