事務局より

上関町 中ノ浦海浜公園 海岸清掃

 7月2日(日)、戸津地区にある中ノ浦海浜公園で、上関町観光協会主催の海岸清掃が行われました。
 中ノ浦海浜公園は、上関大橋を渡って海岸沿いに車で10分ほど走った所にある海水浴場です。
 三つ並んだ円錐型の日よけ屋根が目印で、その美しい砂浜と透明度の高い遠浅の海を目指して、夏には、町内外から沢山の人が訪れます。

1499059930194 1499059876780

 (写真は、清掃後に写したものです)

 この日は、「やまぐち ボランティア チャレンジデー」ということで、上関町の入り口にあたる志田、尾熊毛地区の海岸、道の駅・総合文化センター周辺、そして中ノ浦海浜公園と、上関町内の様々な場所で清掃活動が行われました。
 中ノ浦海浜公園では、嶋尾観光協会会長の挨拶の後、観光協会、中国電力、上関町役場の職員など、約60人が参加して、海岸に打ち寄せられたゴミや海藻を取り除く作業が行われました。

1499057110246 1499057124713
1499057187747 1499057163962

 海岸には大量のゴミや海藻がありましたが、皆で協力した結果、1時間程で綺麗にすることができました。
 これから海水浴シーズンが始まります。上関町に訪れる皆さんが、気持ちよく泳いだり、遊んだり出来るように、それぞれがマナーを守って、美しい海を楽しみましょう。
 おいでませ、花咲く海の町、上関町!!

TOP