Topics

ウオークラリー ⅰn かみのせき

 12月2日(日)、「ウオークラリー ⅰn かみのせき」が開催されました。

 これは、上関町健康作りの会、上関町体育協会が主催し、上関町民の健康増進を目的に行われたもので、12チームが参加しました。

1543822176785

 参加者は、3名~5名でチームを作り、順番に上関町総合文化センターを出発します。

 その後、コース図に従って歩き、上関町の名所、史跡の各チェックポイントで「課題」を解きながらゴールの上関町総合文化センターまで帰ってきます。

 点数は、「課題得点」と「時間得点」の合計で競います。

 「課題得点」は、正解が多い方が良く、「時間得点」は、早くてもダメ、遅くてもダメ、決められた時間(今回は60分)に近い方が、得点が高くなります。

 参加した人達は、上関町に住んでいても分からないことが沢山あるし、この機会に歩くと普段目につかないいろんな景色が見られて楽しいと話していました。

1543822200871 1543822233928

 表彰式では、どのチームが優勝するのか、皆さん固唾を飲んで見守っていました。

 そして、順位が発表されるたびに、歓声やため息が上がっていました。

1543822297167 1543822337333

 「ウオークラリー ⅰn かみのせき」は、来年も開催されるそうです。

 来年は、町内はもとより、町外からも参加を募って、より多くの人に上関町の良さを感じて頂きたいですね。

 おいでませ、歴史、文化と自然豊かな町、上関町へ!!

TOP