Topics

上関町 消防団 出初式

 1月4日(金)、上関町総合文化センターで、上関町消防団出初式が行われました。

 最初に、町長をはじめ、来賓の方々が見守るなか、上関町総合文化センター周辺で、各分団に分かれての行進が行われました。

 隣の道の駅「上関海峡」には、年に1度の行進を見ようと、多くの人が集まっていました。

 行進が終わると、上関町総合文化センター多目的ホールで式典が行われました。

 今年は、176名の団員が出席しました。

 式典では、町長や御来賓からの祝辞に続けて、功績のあった団員への表彰が行われました。

1546866780781
1546866769540 1546866832071 1546866818856

 今年は、埋立て地の公園整備で工事中であった為、残念ながら、恒例の海へ向かっての放水訓練は行われませんでした。

 毎年、出初式を見ると、また一年が始まるんだな・・・と、しみじみと実感します。

 今年は、上関町にとって実りある年になってほしいですね。

 そして、上関町消防団のみなさん!今年も町民の安全と財産を守り、上関町の発展の為に頑張って下さい!!

TOP