Topics

室津地区 慰霊祭

 3月16日(土)に、4月3日の慰霊祭に向けて、室津地区丸山にある忠魂碑の清掃活動が、室津地区の「駐在員」といわれる町内の役員によって行われました。
1552807578586 1552807598842
1552807686203 1552807666892

 藪に覆われていた、忠魂碑は、駐在員さんたちのお蔭で、綺麗に清掃されました。
4月3日の慰霊祭は、遺族の方々も、清々しい気持ちでむかえられるでしょう。
戦争という悲劇は、二度と繰り返しては、いけないと思います。

 戦争に至った理由の一つに、資源の乏しさがあげられると思います。
その為にも、エネルギー基本計画での、エネルギーミックスの実現が重要だと思います。
駐在員のみなさん、ご苦労様でした。

TOP