Topics

上関町 海の幸

このところ、穏やかな凪の日が続き、室津漁協の青年部が、つぼ網(定置網)を、揚げている光景が見られます。KIMG0052この時期、どんな魚が獲れているのかと思い、道の駅「上関海峡」の鮮魚売り場を、覗いてみると、つぼ網で獲れた魚かどうかわかりませんが、沢山の鮮魚が並んでいました。

KIMG0057

KIMG0058

KIMG0060

KIMG0064

KIMG0072

鯛、カレイ、メバル、イカなど活きの良い魚介が、所狭しと並んでいます。
今、旬な魚はサヨリで、あぶらがのっていて刺身、フライにすると最高です。
また、これからは、メバルやアジも旬になってきます。

是非みなさん、上関町に来て、道の駅「上関海峡」で新鮮な魚介を、お買い求めください。
きっと満足されると思います。
おいでませ上関町へ!!

TOP