事務局より

上関町青壮年連絡協議会 中ノ浦海浜公園の清掃活動

 5月19日(日)、上関町青壮年連絡協議会による中ノ浦海浜公園の清掃活動が行われました。
 毎年、海水浴シーズン前に大潮で干潮の時に実施しています。
 主な活動は、海岸にある石の除去です。毎年行っているので、石はだいぶ少なくなりました。

IMG_0314IMG_0312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年は、海から漂流してくるゴミが多く、ビニールやプラスチック、缶なども回収しました。

IMG_0306IMG_0308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとした活動ですが、中ノ浦海浜公園に来られる人達が
快く楽しめるようにと始めた活動です。

 これも、立派な町づくりの活動と思います。

IMG_0317

 

 

 

 

 

 

 時代も「令和」にかわりました。

 町内に住む若い方で、町づくりに興味のある方は、上関町青壮年連絡協議会に入会して
一緒に活動しませんか?ぜひともご連絡ください。

 詳しい海岸清掃の様子は、次回の会報「上関未来通信」でお知らせします。

TOP