Topics

上関町長選挙

上関町長選挙が、9月3日告示、9月8日投開票の日程で行われました。
現職の柏原重海氏以外の立候補の届け出がなく、3日の17時をもって柏原重海氏の5回目の当選が決まりました。

KIMG0391 KIMG0378
KIMG0359 KIMG0370

上関町は、高齢化に伴い著しい人口減少が進んでいます。
多くの上関町民は、原子力発電所建設による豊かな町づくりを目指しています。
しかし、福島第一原子力発電所の事故以来、準備工事が一時中断しています。
柏原重海町長は、「原子力発電所建設は、あきらめてたわけではないが、(中断している)今は、推進・反対が協力出来るところは協力して、町を作っていかなければならない」と訴え、多くの上関町民の「この厳しい現状にある上関町のかじとりができるのは柏原重海町長しかいない」との思いから、今回の上関町長選挙も無投票になりました。

KIMG0399 KIMG0394

改めて、柏原重海町長、ご当選おめでとうございます。
この4年間、しっかりと上関町政のかじとりをお願いします。
頑張ってください!!

TOP