事務局より

海上ボーリング調査再開

 上関原子力発電所建設予定地での海上ボーリング調査再開。このニュースを喜ばしく思っています。私たちは、高齢化・人口減少を食い止め、上関町での暮らしを今後も維持していくために、安全・安心な上関原子力発電所が建設されることを期待しています。今回の調査は、建設予定地の安全を確かめるための作業であるわけですから、中国電力には、しっかり調査して本作業が順調に進むよう望んでいます。

 ただ、作業開始後一週間が経ちましたが、予定地では抗議活動などで作業が進んでいないようです。また、少数ではありますが、町外からも押しかけて来ているようです。
 多くの上関町民は、「原子力発電所と共に豊かな町づくり」という思いに変わりはありません。上関原子力発電所建設へのご理解とご協力をお願いします。

TOP