Topics

上関町新庁舎

 上関町は、庁舎の老朽化により、建て替えが行われています。
新庁舎は、今の庁舎近くの旧上関小学校の跡地に建設されています。
上関大橋の破損事故で、当初の予定より工事が遅れているみたいです。
現在は、橋の通行規制で、通れない工事車両などは、運搬用フェリーで、運ばれて
います。
写真は、新庁舎の建設の様子です。
KIMG1785 KIMG1797
KIMG1800 KIMG1807
KIMG1809 KIMG1793

 初めにも書きましたとおり,写真を見てもらえばわかると思いますが、現在の庁舎と
新庁舎は、目と鼻の先です。最後の写真は、新庁舎の完成図です。
上関大橋も、4月から、通行規制が解かれるみたいです。
早く新庁舎が完成して、上関町の「豊かなまちづくり」に向け進んでいきたいですね。

TOP