Topics

ゴールデンウィーク 道の駅「上関海峡」

 こどもの日の5月5日(日)、道の駅「上関海峡」周辺は、天気も良く朝早くから駐車場は満車でした。

 道の駅裏の駐車場には、カラフルな3台のキッチンカーが並び、クレープやジュース、またタコライスやカレーなどが、どれもリーズナブルな値段で販売されており、どれも美味しそうでしたが、私は「とろとろ牛すじカレー」をいただきました。美味しかったです。

 また、上関町総合文化センター裏の公園は、多くの家族連れや釣り客で賑わっていて、ヨットも数隻、停泊していました。

 

 道の駅「上関海峡」の入り口で、甘夏みかんの両手での掴み取りを100円でやっていたので、挑戦してみました。結果は5個。自分では、元を取ったと納得しています。

 ちょっとしたイベントや美味しい食べ物、飲み物などで、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 上関町は、自然豊かな景色や、新鮮な海の幸、山の幸など、ほかでは味わえないものが沢山あります。また、海峡温泉「鳩子の湯」でも、月に一回のマルシェや、季節に応じたイベントが行われます。

 ぜひ上関町にお越しいただき、それらを楽しまれてはいかがでしょうか。

TOP