Topics

コスモスの種植え

毎年恒例のコスモスの種植えが6月18日(木)9時30分から熊毛南高校上関分校のグラウンド跡地で行われました。
場所は、上関大橋を渡って少し行った山手にある旧上関番所の隣です。 
この日は、曇りで、作業するにはうってつけの天候でした。
濵田観光協会会長をはじめ、西町長を含む町民約20人が参加し、まずは、種を植えるための畝づくりから行いました。
 
 

 

種植え作業は約1時間ほどで無事終了しました。
8月の終わりには、グランド跡地一面にコスモスの花が咲き誇るとのことです。

是非、皆さんもコスモスの花を楽しみにお待ちください。

TOP